オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ iconicon トイザらス・ベビーザらス オンラインストア                                                                                                            
セブンアンドワイ ブックサービス
楽天で探す
楽天市場
インフォメーション

2009年02月13日

来年度の地区委員決め

一番気を使ったかもしれない、次の地区委員決め叫び

学校の委員の仕事って、積極的にやりたがる人はなかなか居なくて、
子供のためだし、仕方なくやる場合が多いようですが、
特に、ココの地区委員は役員の次にしんどい仕事なのでよけいです。
で、今まで何の委員もやってなかった、新6年の保護者の中から選ぶことになるのですが、
それを、やってなかったからとかだけで決めてしまうと、
中には、家庭の事情とかでどうしても難しい人も居るわけで、
実際の活動が立ち行かなくなってしまいそうで・・・
でも、そんな甘いこと言ってられないし・・・
線引きが難しい中で、どう決めていくのかが難しいです。
皆が納得してもらった上で、気持ち良く引き受けてくれる人がいれば、
一番いいのですが。

今回は、話し合いでなんとか決めることができたのですが、
少し後味が、スッキリしなくて・・・
はっきりとしたルールがないと、不安だし進め辛かったです。
その年によって子供の人数も違うので、
今後どうなるか分からないですが、
その都度話し合いでって事になるんでしょうキョロキョロ

今回地区委員して、大変やったけど、いい勉強になったし楽しい事もありました。
でも、あと2人分こんなしんどい事せなアカンのかもと思うと、
ちょっと気が重くなりますしょんぼり

タグ :小学校

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                                                                                                                      
同じカテゴリー(息子たちと 日々のできごと)の記事画像
運動会
学校が始まり・・・
入学式 × 2
卒業式 & 卒園式
お茶会参観
けんだま - もしかめ連続
同じカテゴリー(息子たちと 日々のできごと)の記事
 小学校 オープンスクール (2009-06-25 22:16)
 運動会 (2009-06-16 19:18)
 おじいちゃんが亡くなって (2009-05-21 19:28)
 のこさなかったよ (2009-05-01 19:02)
 学校が始まり・・・ (2009-04-15 20:23)
 入学式 × 2 (2009-04-09 20:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。