オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ iconicon トイザらス・ベビーザらス オンラインストア                                                                                                            
セブンアンドワイ ブックサービス
楽天で探す
楽天市場
インフォメーション

2007年12月13日

ドラえもんの手遊び

三男が違う手遊びを教えてくれました。
ちょっと不安げにやってたので、順番とか違うかも知れませんが・・・

「ひげじいさん」のドラえもんのバージョン。

「♪とんとんとんとん ドラえもん  とんとんとんとん しずかちゃん
 
 とんとんとんとん スネオくん  とんとんとんとん のびたくん

 とんとんとんとん ドラミちゃん

 ら~ら~ら~ら~ おれ ジャイアンっ!♪」


ドラえもんで、ネコのひげのように三本指をほっぺに付けて、
しずかちゃんで、人差し指をほっぺの近くにもっていって、
スネオくんで、指で目を吊り上げて、
のび太くんで、眼鏡のように指で輪を作り目にくっつけて、
ドラミちゃんで、ネコの耳のように手を頭につけて、

ジャイアンで、握りこぶしパーンチで足を踏み鳴らして、「そんなの関係ねぇ」のような動作をしてましたタラーッ


↓三男が1年くらい前に描いたドラえもん。
ドラえもんの手遊び

タグ :三男手遊び

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                                                                                                                      
同じカテゴリー(遊び)の記事画像
発泡トレーぷちぷち にはまりそう
おおさかには うまいもん いっぱいあるんやでぇ~♪
こまバトル
シャドーあやとり
ふたりあやとり攻め
こままわし
同じカテゴリー(遊び)の記事
 発泡トレーぷちぷち にはまりそう (2008-04-11 19:21)
 おおさかには うまいもん いっぱいあるんやでぇ~♪ (2008-01-25 19:11)
 こまバトル (2007-12-19 18:01)
 シャドーあやとり (2007-11-15 13:22)
 ふたりあやとり攻め (2007-11-14 13:59)
 こままわし (2007-11-05 14:12)
Posted by ポケポケ at 16:06│Comments(4)遊び
この記事へのコメント
こんにちわ。
ひげじいさんよく息子も歌ってます。
オリジナルの歌聞いた事無いんですけど、、
どらえもんやっぱり息子よりうま〜い!
Posted by daigo at 2007年12月13日 18:30
daigoさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)

ひげじいさんは昔からやってましたが、
いろんなバージョンがあるみたいですね~
3人目にして驚いてるとこです。
Posted by ポケポケポケポケ at 2007年12月14日 10:10
幼稚園の実習でドラえもんの紙芝居をすることになりました。

紙芝居をする前に手遊びをするのですが、ちょうどいいのが見当たらず困っていました。

インターネットで探しているうちに、このサイトにたどりつきました!!

ドラえもんの手遊びすごくためになります!!

参考にさせていただいます!!
Posted by ゆき at 2009年04月27日 22:22
ゆきさんへ

参考にしていただいてうれしいです。
実習うまくいきますように!
Posted by ポケポケポケポケ at 2009年05月01日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。