オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ iconicon トイザらス・ベビーザらス オンラインストア                                                                                                            
セブンアンドワイ ブックサービス
楽天で探す
楽天市場
インフォメーション

2007年10月05日

いわしのひらきが~♪

最近、覚えて帰ってきてよくやってる手遊び。

「♪いわしのひらきが しおふいて ぴゅっ!
 
 そ~れ ずんずんちゃ~ちゃ ずんずんちゃ~ちゃ ずんずんちゃ~ちゃ ほっ!・・・」


にしんの・・・、さんまの・・・、しゃけの・・・ と続き、最後は、

「♪くじらのひらきが しおふいて どっかぁーん!!

 そ~れ ずんずんちゃ~ちゃ ずんずんちゃ~ちゃ ずんずんちゃ~ちゃ ほっ!」



魚の開きが潮をふく? くじらの開き?
いわしは1、にしんは2・・・って指を立ててますが、くじらは5本? 
なんか変・・・

でも、「ほっ!」で、ほほほと笑う時の手のしぐさ(右手の甲を、左の頬にあてる)なのが、
可愛いいハート

いわしのひらきが~♪

タグ :三男手遊び

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                                                                                                                      
同じカテゴリー(遊び)の記事画像
発泡トレーぷちぷち にはまりそう
おおさかには うまいもん いっぱいあるんやでぇ~♪
こまバトル
ドラえもんの手遊び
シャドーあやとり
ふたりあやとり攻め
同じカテゴリー(遊び)の記事
 発泡トレーぷちぷち にはまりそう (2008-04-11 19:21)
 おおさかには うまいもん いっぱいあるんやでぇ~♪ (2008-01-25 19:11)
 こまバトル (2007-12-19 18:01)
 ドラえもんの手遊び (2007-12-13 16:06)
 シャドーあやとり (2007-11-15 13:22)
 ふたりあやとり攻め (2007-11-14 13:59)
Posted by ポケポケ at 13:41│Comments(2)遊び
この記事へのコメント
くじらの開きは、右手が5本指。左手が4本指で合わせて9(く・・・じら)本でやってます。
Posted by ほん at 2009年06月22日 19:05
ほんさんへ

ありがとうございます!
早速三男とやってみます。覚えてるかなぁ(*^_^*)
Posted by ポケポケポケポケ at 2009年06月24日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。