オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ iconicon トイザらス・ベビーザらス オンラインストア                                                                                                            
セブンアンドワイ ブックサービス
楽天で探す
楽天市場
インフォメーション

2009年04月15日

学校が始まり・・・

学校が始まり1週間がたちました。

三男の顔を見た長男が、
「疲れてんちゃう? クマできてんで。ほら、目の下黒いで。」って。
クマって何か分からなくて、目をこする三男。
「こすっても消えへんで(笑)」

三男は、昼までで帰ってくるものの、ランドセルは重そうだし、
気がついたら昼寝してたり、子供なりに疲れるんですねぇ。

学校が始まり・・・

長男は、倍くらい遠くなったこともあって、汗だくで帰ってきてますがアセアセ
ややテンション高めで、てきぱきと準備やら宿題やらをこなしてますスマイル

で、次男の方は、トラブルが続いてた友達とは違うクラスになってました。
これからも色々あるでしょうが、ちょっとホッとしました。

今年から、授業数が増えるみたいですが、
1年も明日から給食が始まり6時間、来週には遠足もあって、
なんか忙しそうですキョロキョロ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ                                                                                                                      
同じカテゴリー(息子たちと 日々のできごと)の記事画像
運動会
入学式 × 2
卒業式 & 卒園式
お茶会参観
けんだま - もしかめ連続
入学準備 - ランドセル
同じカテゴリー(息子たちと 日々のできごと)の記事
 小学校 オープンスクール (2009-06-25 22:16)
 運動会 (2009-06-16 19:18)
 おじいちゃんが亡くなって (2009-05-21 19:28)
 のこさなかったよ (2009-05-01 19:02)
 入学式 × 2 (2009-04-09 20:23)
 卒業式 & 卒園式 (2009-03-20 16:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。